· 

自分を満たさないと

先日の講座内での話

人に与えようとばかりしてしまい相手との距離を保てなくなりいろいろ巻き込まれてします。

自分が疲れてします。そんな話しがありました。

すっごく私も理解出来るし、経験いっぱいしてきた事。

 

その中で学んだことは、自分の心や体が満たされて

いないと誰かに何かを与えることが本当の意味で

出来ないという事。

先ずは、自分を大切に扱う事が大事なんだと思うのです。

 

若い頃一生懸命生きていた時、「私が犠牲になれば…」とよく口にしていたなと思い出し、そんな過去の自分に

くすっと笑えてきました。

 

でも、その頃の自分も好きだったな。

馬鹿みたいにまっすぐで。


人間の本質はそうは変わらない。

私らしく失敗を重ねてもそこで何かを気づきながら

前向きに生きていきたいな。